■スパイスのネットワーク

このところ、あっという間に時間が経ちます。フリーランスになって、自分で仕事も働く時間も決められるようになり、サラリーマン時代の何倍も時間が有効に使える、、、と思って、喜んでいたはずなのに、何が違ってしまったのでしょうか?

考えてみると、仕事以外に面白くて参加したいなと思うイベントや活動が少しずつ増えていたのでした。

 

最近、面白いと思っている活動の一つは、心理学関係のワークショップなどの事務局サポートです。心理学は専門外ですが、事務はできるので引き受けていますが、これまでの経験値が必ずしも正解にならない、不可思議な世界です。新しい人や考え方に出会い、あっという間に11月になっていました。願わくば、この写真のように、いろいろなスパイスが混ざり合って、深みや滋養のある食べ物ができていきますように。今はまだ、自分の中のそれぞれのスパイスは独立しているのですが、混ざり合って面白いネットワークに成長していくと良いなと思っています。

今、気になっているキーワードは、「イメージ」「その下にあるもの」そして「好きな仕事をつくる」「ナレッジ・マネジメント」です。今年もあと少し、ゆっくり味わっていきたいです。